--.--.----:--



ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.06.0311:57

明日が予定日♪

コメント下さった皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

いよいよ明日が予定日です。。。
全然出てくる気配がないなぁ(笑)

お腹の中、そんなに居心地が良いのかしら?
早く出ておいでーと毎日話しかけています(*^_^*)

早く会いたいなぁ。


ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.05.2509:52

ちょっとおやすみ

ますますお腹が重くなってきて
イスに座ったり寝ていても腰が痛くなってきて大変(^_^;)

臨月になると全然動けなくなっちゃうんですね。
先輩ママさんたちは凄いな~。

それでも何とか毎日の家事をこなすので精一杯です。

しばらくブログの更新が滞りますが
復活したらまた皆さんの所に遊びに行きますね(*^_^*)

頑張って元気な赤ちゃんが産めるように
残りの妊婦生活頑張って過ごします♪

ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.05.2213:23

普通の顔。

昨日は妊婦検診でした。

今回も順調。
体重も増えすぎずにキープ。

2900g位になってました。
もうすぐだなぁ(*^_^*)

エコーで顔が見えました。
先生が普通の顔ですねって言ってました(笑)

まぁ変な顔じゃなくて良かった(^^;)

いつ産まれるか毎日ドキドキしながら過ごしてます。

ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.05.1809:02

上手な外食のすすめ♪

健康には気を使っているけど、たまには外食だってしますよね。

お仕事をしている方は毎日の昼食は外食という方も
多いかも知れませんね。

そんな時にもちょっとした注意をするだけで
偏りの少ない食事をとることが出来ます。


まず大切なのは
主食に偏ったメニューを選ばないこと。

パンだけ、麺だけ、丼だけといったような
主食だけのメニューをまずは控えましょう。


大切なのはバランス。
主菜、副菜がある定食やランチメニューなどがオススメです。

和食の定食など副菜や野菜が沢山ついてるメニューが
特に良いですね。


同じように、コンビニ弁当等も幕の内弁当の様な
おかずの種類が多い物を選んだり、
サラダを追加するなどして工夫してみましょう(*^_^*)


ちょっと意識するだけで1日の食事のバランスやカロリーを
コントロールすることが出来ますよ。


最近の飲食店ではメニューにカロリー表示をしている所も
増えてきていますよね。

カロリー表示などをうまく利用して
一回の食事の摂取カロリーを意識して見ると良いですよ。

まずはちょっと意識を変えて健康管理に
気を使ってみましょう(*^_^*)

ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.05.1715:34

満開♪

週末はとっても良い天気♪
道内各地で桜の満開宣言が出ていました。

いつものお散歩コースではありませんが
お散歩しながら綺麗な桜を楽しみました(*^_^*)

GRP_0000.jpg

ソメイヨシノではありませんが
たぶんエゾヤマザクラという種類だと思います。

北海道にはソメイヨシノもありますが
結構この山桜が多いんですよ~。

葉っぱがちょっと茶色なので花の色がかすんでしまうのですが
満開になっているととってもキレイです。

我が家の隣にも咲いていて勝手に毎日お花見気分です(笑)

チューリップも咲いて我が家の庭も春満開!

ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
ダイエット情報メルマガ
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダイエットブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
リンク
☆おすすめブログリンク☆
栄養士あゆみがおすすめするブログのリンクです。
_______________
