--.--.----:--



ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.05.1715:34

満開♪

週末はとっても良い天気♪
道内各地で桜の満開宣言が出ていました。

いつものお散歩コースではありませんが
お散歩しながら綺麗な桜を楽しみました(*^_^*)

GRP_0000.jpg

ソメイヨシノではありませんが
たぶんエゾヤマザクラという種類だと思います。

北海道にはソメイヨシノもありますが
結構この山桜が多いんですよ~。

葉っぱがちょっと茶色なので花の色がかすんでしまうのですが
満開になっているととってもキレイです。

我が家の隣にも咲いていて勝手に毎日お花見気分です(笑)

チューリップも咲いて我が家の庭も春満開!

ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.05.1612:35

何年ぶり?

とっても久しぶりにシュークリームを作りました♪

15日土曜日は義父の誕生日だったので
手作りのシュークリームをもってお祝いに行きました(*^_^*)

何年ぶりに作ったか分からない位久しぶりに
シュークリームを焼きました。

何とか膨らんで良かった♪

お腹は絶好調に膨らんでいるのに、
最近ケーキとかを焼くとうまく膨らまなかったので。。(笑)

PA0_0004.jpg

でも、また体重が増えないようにしっかり運動しますp(^-^)q



ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.05.1418:52

37週に突入

今日は妊婦検診でした♪

先週増えていた体重は一週間夕食を控えめにしたおかげで
少し減っていました(*^_^*)

良かった良かった。
赤ちゃんは順調です。

ついに37週に突入しました。
もういつ生まれても良いように覚悟しておかないと。

なんだか未だに実感がない。。。
陣痛ってどんな感じなんだろう?

まぁ何とかなるか(笑)

元気な赤ちゃんが産めるようにあとちょっと頑張りますp(^-^)q

ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.05.1019:37

例年より遅れて開花

先週末札幌にも桜の便りが届きました。
例年より1週間くらい開花が遅かったようです。

寒い寒いと思っていたけどやっぱり寒かったんですね(笑)

私の街は地図上では札幌より南にあるんですが
まだ近所の桜は開花してませんねぇ。

都会は気温が高いのかな?


でも桜のつぼみが少しずつ咲いてくのが
毎日の散歩の楽しみになっています(*^_^*)

ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.05.0716:12

た、体重が…

連休中皆さんはどこかお出かけになりましたか?
私は久しぶりに主人とテニスをしました(^^;)

と言っても走り回れないので主人に球出しをしてもらって
その場でラケットを振っていただけですが。

でも久しぶりのテニスコートはとっても楽しかったです。
もうしばらく出来ないなぁ。


さて、今日は連休明けの妊婦検診でした。

混雑を覚悟して行ったのですが思っていたよりはスムーズでした(^^)/

赤ちゃんは順調でしたが体重が。。。

2週間で1.2kgも増えてしまいました(>_<)
かなりへこんでます。

昨日の朝、家で計ったときはそんなに増えてなかったのに。
一体1日で何があったの。
暴飲暴食したわけでもないのになぁ。

でも最近ちょっと甘いもの食べ過ぎていたのかも知れません。
アイスとか食べちゃったし。

今朝の体重を見てびっくり。
やっぱり病院で注意されてしまいました。

来週までしっかり体重管理頑張ります(`へ´)


ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
ダイエット情報メルマガ
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダイエットブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
リンク
☆おすすめブログリンク☆
栄養士あゆみがおすすめするブログのリンクです。
_______________
