--.--.----:--

スポンサーサイト


ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.05.1218:42

超低カロリー食材で満腹になろう!

超低カロリー食材で満腹になろう!


健康維持の為、体重の管理は大切なこと。
ダイエットをしている方もいるかも知れませんね。


そんな方の強い見方が、超低カロリー食材の
「きのこ」です!


旬は秋ですが、今ではいろんなきのこが年中食べられますよね。
野菜が高騰している中でもきのこは安価で手に入ります。


きのこのカロリーは100gあたり約15~20kcal程度で
例えば白いご飯をお茶碗一杯食べるのと比べると
きのこを1kg以上も食べられることになります(笑)


しかもきのこは食物繊維も豊富なので
便秘予防にもなりますよ(^^)/

毎日の料理にきのこを加えてボリュームアップをすれば
お腹も満足のヘルシー料理が簡単に出来ます。


また、海草類やこんにゃく類も超低カロリー食材!

ダイエット中のカロリーコントロールで食事の量が少なくて
なんだか満足できないという方は、

料理にきのこや海草類、こんにゃく類を加えて
ヘルシー料理でお腹いっぱい、ストレスの少ない
体重管理を目指しましょう(*^_^*)

ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

キノコは美味しいですよね~。^^

私もよく使います~☆
キノコは食物繊維が豊富なんですね。
知りませんでした(笑)

Re: こんにちは。

萌絵さん

きのこ美味しいですよね♪
なんにでも入れちゃいます(*^_^*)
食物繊維は意外と豊富なんですよ~。

No title

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
ダイエット情報メルマガ
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダイエットブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
リンク
☆おすすめブログリンク☆
栄養士あゆみがおすすめするブログのリンクです。
_______________
