--.--.----:--



ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2011.12.1214:37

パソコンが。。。

ひと月ほど前急にパソコンが壊れました

機械に詳しい主人にお願いして大切な娘の写真データだけでも
取り出せないかとお願いして
何とかデータ関係は無事でした(^^;)

でも新しいパソコン買わなくちゃだめかなぁ

その後なぜか炊飯器も壊れました(>_<)
取れないはずの内蓋がパカッと。。。

他にも何か壊れやしないかと
ちょっと心配な毎日を送っています(笑)

無事に年を越せますように。。。
ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2011.11.0909:04

11/08のツイートまとめ

sorachan_mama

[blog更新] 11/07のツイートまとめ http://t.co/owaeUOLo
11-08 09:46

[blog更新] 11/07のツイートまとめ http://t.co/W51YWesJ
11-08 09:54

千歳空港に行って来た!嵐ジェットみたー。
11-08 16:45

野菜カレー作り中。。。おなかすいたぁ
11-08 16:46

娘がお昼寝からやっとこ起きて泣いてる。
11-08 17:21

[blog更新] 野菜カレー http://t.co/jQ2uVbw1
11-08 17:44


ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2011.11.0817:11

野菜カレー

ただいま野菜カレーを作り中。

冷蔵庫の残り野菜でヘルシーカレー♪

圧力鍋に野菜を投入して柔らかくします。
野菜は何でもOKだけどジャガイモは後から入れた方がおいしいよ。
根菜類が入ってる場合はちょっと長めに10分くらい圧力をかけましょう。
入ってなければ6分くらいで良し(^^)b
水分の少なそうな野菜が多いときは少しお水を加えるのがポイント

圧が下がってあら熱が取れたら
ミキサーに掛けてペーストにしちゃいます。

そこに好みの野菜やお肉をサッと炒めて加えて煮込みまーす。
ジャガイモなどが柔らかく煮えたら好みのスパイスやカレー粉
カレールゥ等で味を調えて出来上がりです。

野菜の甘みが出たおいしいカレーが出来ますよ(*^_^*)

私は自家菜園で取れたズッキーニやトマトをペーストにして
良く作ってました。

今年はもう畑は閉園しましたが(^^;)

あと、最近はミートソースを加えてます!!
トマトの風味が加わってひき肉やタマネギも入っているので
お肉を加えなくてもカレーが出来ちゃいます♪

冷蔵庫の残り野菜に困ったら試してみてね(^^)


ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2011.11.0709:03

11/06のツイートまとめ

sorachan_mama

[blog更新] 11/05のツイートまとめ http://t.co/dqdsB7ho
11-06 08:49

[blog更新] 11/05のツイートまとめ http://t.co/PCWgGMuL
11-06 08:56

チーズケーキ作り中
11-06 22:34

オーブンから良い香りがしてきたぁ
11-06 22:35

[blog更新] シロコロホルモン売れてます♪ http://t.co/WmpOHOtm
11-06 22:47

ベイクドチーズケーキが焼けました!明日はパーティー♪
11-06 22:48

明日はスパゲティとグラタンにしよーっと。
11-06 23:06

早起きしなくっちゃ。さ、寝よ寝よ。。。
11-06 23:06


ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
2010.06.2115:55

☆女の子誕生☆

6月5日
15時18分に
無事に女の子を出産しました(*^_^*)

毎日忙しく過ごしています。

「とびひ」という皮膚病にかかってしまい
かわいそうで仕方ありません(>_<)

早く良くなると良いのですが、
全てが始めてのことなので毎日はちゃめちゃです。

まだまだ落ち着ける時間は少なく
赤ちゃんが寝ている間は自分も寝ないと寝不足なので
ブログはなかなか更新できません(T_T)

でも赤ちゃん本当に可愛いです♪

寝顔とかめちゃんこ癒されます(^^)

あっちなみに出産後2週間で体重は8㎏ほど落ちました。
母乳をあげていると体重は落ちやすいみたいです。
結局10㎏近く妊娠中に増えてしまっていたので(^^;)
ちょっと安心しました。

でも体力も奪われるのでたっぷり栄養も摂っています。
ダイエットは離乳してからかなぁ。。。

また落ち着いたら更新します。

ポチッとクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
ダイエット情報メルマガ
プロフィール

Author:あゆみ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ダイエットブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
リンク
☆おすすめブログリンク☆
栄養士あゆみがおすすめするブログのリンクです。
_______________
